りとみっくのひろば・拍子の活動

コラム

2019年3月6日(水)

最近、雨の日が多いですね。
ひと雨ごとに暖かくなりますように。

♫ステップ5

レッスンのはじめに、
・リトミックのひろば
・クラフト
を渡しました。

子どもたちが楽しみにしているコーナーがあります。
早速やってみました。

リトミックのひろば

 

スタートからゴールまで、赤い物に色を塗りながら、進みました。

直ぐに出来たので、次は全部に色を塗りました。

リトミックのひろば

 

完成です!

♫ステップ4

リトミックのひろばのお楽しみコーナーに色をぬる様子です。

こどものひろば

 

お話をしながら、サラサラぬることが出来ました。

拍子の活動

 

こちらは拍子の活動の様子です。
初めてなので、足の動きをゆっくり覚えます。
バンブーダンスの動きと同じです。
1拍目を外側にして練習しました。

身体を動かすのが大好きな女の子で、コツをつかむまで、一生懸命取り組みます。
身体が自然に動くと楽しくなるので、来週もチャレンジしましょうね。

共有

カテゴリー

月別アーカイブ