ステップ4・5

コラム

2019年3月27日(水)

もうすぐ4月、桜の季節ですね。
桜が満開になる頃には、
子どもたちも新生活がスタートしていることと思います。

♪ステップ5
カバンから出席カードを出そうと思ったら、
去年の秋に見つけた葉っぱが出てきました。
さっそく何かを書き始めました。

レッスンの様子

 

まさかの「へのへのもへじ」です。
裏には…

レッスンの様子

 

「卒園しました♡☆」
この葉っぱを幼稚園の先生にあげるそうです。
きっと先生は喜んでくれるよ。

 

レッスンの様子

 

こちらはステップ5最終クラフトです。
大きくなってからこの作品を見て、
小さい頃を思い出せたらいいですね。

♫ステップ4
童謡「めだかの学校」を歌いました。

レッスンの様子

 

言葉のまとまりをスカーフで表現しました。
まとまりごとに、表現したいことや感じることが違って、
おもしろかったです。

 

 

共有

カテゴリー

月別アーカイブ